「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

今日からソバリエって呼んで!

投稿日:

2004/11/15 月
14時過ぎの新幹線の指定席を取っていたので、午前中に岩国を出発した。
荷物が大量になってしまった。なんで毎回こんなに大荷物なのかわからない。
母と妹にお好み焼きをおごるといって広島まで送ってもらった。
広島の駅ビルの中に「麗ちゃん」というお好み焼き屋さんがある。いつもたくさん
の人が並んでいる。もともとは父が美味しいと教えてくれたのだけど、それ以来
田舎から東京に戻る前に必ず食べてから帰る。
今日は妹が餅とソバ入り、母がイカとソバ入り、そして私が牡蠣とソバ入りのもの
を食べた。本日も美味しかった~。
荷物が重いし、時間もあまりなかったからそのまま新幹線で帰ることにした。
家に戻ってポストを覗いてみたら「江戸ソバリエ認定式とパーティーのお知らせ」
が来ていた。わ~い!誰でもなれるとは思っていたけど(苦笑)でも本当に
これからは「江戸ソバリエ」って名乗れるわ~♪
明日から私のこと「江戸ソバリエ」って呼んでくださいな。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.