「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

手料理

今日のごはん

投稿日:

2011/07/07 (木)

毎朝8時過ぎに旦那様から電話がかかってきます。
内容は夫婦間の業務連絡ですが、ねぼすけの
私を起こす意味もあります。(こっちがメインか?)
旦那様は朝5時にスパッと起きて、6時過ぎに
家を出てしまうのですよ。私を置いて。(当たり前か?)
で、朝ごはんも必ず自分でつくって、食べていきます。
味噌汁のだしもちゃんととってね。
で、朝の電話で、あれが冷蔵庫にあるよ、これを
お弁当にもっていきなよ、と教えてくれるのです。

ちなみに今日の朝ごはんは、ごはん、ワカメと豆腐の
味噌汁とキムチ納豆。

昼ごはんは、指示通りサンドイッチ弁当にしました。
ベーコンポテトに生クリームとチーズで和えたものが
あったので、食パンに挟み、フライパンで温めて
ちょっとホットサンド風に。
母がつくったジューンベリージャムのサンドイッチも
つくってね。沖縄産スナックパインをデザートにして、
チチヤスヨーグルト(原乳が西日本と九州らしい)
110707_101801

それから、これまた指示通りに、夕飯用のお弁当
を詰めました。
110707_095401おいなりさん(昨日のひじきはこの油揚げを煮たときの
だしでつくったそうです)、ゴボウのゴマ和えサラダ、
ミニトマト。ワカメと豆腐の味噌汁も付けました。

今日もおいしかった。
いつかは、私がお弁当つくってあげたい。

-手料理

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.