「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

プランター栽培 ベランダ菜園・畑仕事

今日のベランダ菜園

更新日:

2011/07/18 (月・祝) 海の日

110718_180501
結構緑のカーテンらしくなってきた。
もっと茂ってもいいと思うけど。。。
手前のプランター2個、ゴーヤ苗4本で
チビゴーヤ10個。
奥のプランター2個、ゴーヤ苗4本で、
チビゴーヤ6個の収穫は確実だな。
楽しみ~♪

110718_180603 110718_180701
やっぱり、ズッキーニはちゃんと受粉できて
いないみたい。。。
先っぽがしなびている。残念。

110718_180801 110718_180901
イタリアナスはまだ小さいけど、一番果なので
収穫した。マイクロトマトも色づいてきた。

110718_190301

収穫。ナス1本、マイクロトマト6粒。

110718_195301 110718_195201_2

夕飯は、秋田の方からいただいた米粉で
つくられている「こまち麺」をゆでて、冷やしで
いただいてみた。
とろろとオクラとスライスした紫タマネギと、
青じそ、マイクロトマトを柚子胡椒と醤油で
味付けしたもの。
麺がつるつるしておいしかった。

ジャガイモ、タマネギ、ナスをスライスして、
オリーブオイルをぬった皿に並べて、
ロースマリー、チーズ、きざみ青唐辛子を
散らして、オーブンへ。
ビールに合う一品完成!

自家製野菜が食卓に上るって楽しい。

-プランター栽培, ベランダ菜園・畑仕事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.