「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

外食の記録

一人ランチはやはりタイ料理

更新日:

朝から四ツ谷の事務所へGO!
土曜日だし、ひとりだったので、近くのジャスミンタイという
タイ料理レストランへ行きました。

一人でも入りやすいのとおいしいので、いつも行っちゃいます。
でも土曜日はちょっと高い。平日より200~300円くらい
高い値段設定になっています。

今日食べたのはガパオ。
スープとサラダとデザートのタピオカのほかに
生春巻きがついてきたのでうれしい♪

■ジャスミンタイ(JASMINE THAI) 四谷店
住所:東京都新宿区四谷1-17 後藤ビル 1F
電話番号:03-5368-1091
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:12月31日~1月1日
ホームページ:http://www.jasmine-thai.co.jp

 

このお店の向かいに超有名なたい焼き屋さん わかば
があるのだけど、ものすごい行列でビックリ。
もしあんまり並んでいなければ買って帰るか、と思って
いたのに、たぶん100人くらい並んでいました。
何時間待ちだろう・・・。
そしてご飯食べている間、気にしてみていたんだけど
列は全然少なくならない、それどころが列が長くなってる?
どうやらテレビで紹介されたらしく、それ以降ずっと
混んでいるみたい。

東京たい焼きの御三家のひとつ。
養殖ではない天然もののたい焼き。
ひとつひとつ職人さんが焼くたい焼き。
あんこも甘すぎず、皮もパリッとしていて、それでいて
しっぽまであんこ詰まっていておいしいのよね。

■たいやき わかば
住所:東京都新宿区若葉1-10 小沢ビル 1F
電話番号:03-3351-4396
営業時間:月~金 9:00〜19:00/土 9:00〜18:30/祝祭日 9:00〜18:00
定休日:日曜日
ホームページ:http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/

 

 

-外食の記録

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.