「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

初お食事会

投稿日:

2007/02/14 水
世間的にはバレンタインデー、家族的には母の誕生日。
でも、今年は義理チョコだか友チョコだかそんなのもなし。
もちろん、本命もなし。
学校ではみんなが配ってくれるチョコばかり食べていた。
英会話に行き、デパートで買い物をする際の表現を学ぶ。
先週に引き続きオーストラリア人の先生。先週はいまいち気持ちが乗らず、
めちゃめちゃだったんだけど、今週はましだった。
今通っている英会話って女の先生が多いから好き。
初めはステキな男性の先生がいいって思うかと思っていたけど、
ステキな男性の前で恥をかきたくないからか、よくわかんないけど、でも女性の
先生の方がリラックスできるし、いい。もっと授業の英語だけじゃなくて、
普通の雑談とかできるようになりたいな~。
授業後、クラスのメンバーで初のお食事会。
渋谷の韓国料理の店でチムタクを食べた。辛い味のチキンで野菜がゴロゴロ入ってて
とても美味しい。日本では初めて食べたけど、なかなかのお味だった。
歳を聞いてみると、なんと全員同じ年生まれということが判明!
唯一、私だけが早生まれで学年一つ上なんだけど、干支はみんな同じ。
なんだかすごい嬉しいなあって思った。
これから1年間は同じクラスだし、3人で仲良く向上していけたらいいなあと思う。
それと、もう一つ不思議なのは一人の子が今週末私の実家のある岩国に旅行に
行くのだという。ビックリ。
もう一人の子は4月にソウルに旅行に行くことが決まったという。
二人とも私にどこを見たらいいかと質問してきた。いろいろ情報を教えてあげながら
なんだかこんな縁があるのね~としみじみ。
これからもヨロシク。

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.