「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

合格証書

投稿日:

2007/02/15 木
友達から、韓国人の友達が出張で日本に来るから付き合ってと連絡をもらい、
久しぶりにバリバリ韓国語で会話ができるかな?と楽しみにしていたのだけど、
ドタキャンに。
一人は独身だと聞いていたから、ちょっと楽しみにしていたのだけど残念。
その代わり、昨日不在通知が届いていた書留を受け取ることができた。
一人暮らしだと、これが一番困る。宅配ボックスなんかがついているような
立派なマンションに住んでいるわけではないのでね。
書留の中身は先日合格通知が来た通訳案内士の合格証書だった。
ああ、これで本当に合格したんだなあって実感がわく~。
額に入れて飾っておきたいくらい。
来週は5日間の研修に行く予定。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.