「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

姫路城と姫路おでん

投稿日:

2009/11/18 水

朝、6:50の東京発の新幹線で一路姫路へ。
お仕事です。日帰りですよ。

091118_100901

タクシーに乗ったら、姫路城が見えた!
きれい。今は5年くらいかけて修復工事して
いるらしいけど、工事中も見学可能。

091118_100902

姫路城かぁ~。
昔来たなぁ。もう7~8年前になるのかな。
少々思い出がある城なので、遠目で見るだけで
今はいいかな。

仕事が終わって、取材先の方に郷土料理として
姫路おでんをごちそうになった。
091118_133201

生姜醤油(生姜だれ)をかけていただくのだけど、
香りもいいし、体も温まるし、おいしい。
これ、まねできるかもね。流行りそう。

091118_133301

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.