「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

未分類

美食三昧

投稿日:

美食三昧
2009/12/12 土
昨日の披露宴に引き続き、祝いごと。
父の古希を広島のイタリアンレストラン、ZONAで、
家族親戚集まって祝った。
両親、祖父母、姉夫婦に妹夫婦。宮崎から来てる
親戚2人も一緒に、総勢11人!
広島市内と瀬戸内海を見下ろす眺めのよいお店で、
窓も広く明るい雰囲気が素敵だった。
自家製モッツァレラチーズやフォカッチャも、
おいしかったし、イタリアンらしからぬ食材選びに
意外な驚きがあった。茗荷や柚子の千切りが子牛の喉の肉と合わせてあったり、
牡蠣と春菊と蓮根のアラビアータとか。
お口直しのリンゴシャーベットやデザートプレートも
おいしかったので、満足〜!
家に帰ってからは、夕飯は軽めに鍋とうどんだったけど
友達からもらった大七の大吟醸箕輪門と
大吟醸東方黎明を味わう。私は生もと大七が
一番好きな日本酒なんだけど…たまにはこうゆう
高級なのもいいね。カラスミやチーズと一緒に。
食後は、妹夫婦が両親に買ってきたお土産
『堂島ロール』をいただいた。
中はクリームだけなのに、ふんわりひんやりうま〜ぃ!
妹夫婦がはまったというのも、納得。
実家に戻ってから、美味しいものばっかり食べ過ぎー。
…また、横に成長してまうやろ〜orz
東京に帰ったら、プール通わねばね。

-未分類

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.