「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

未分類

来客

投稿日:

来客
終電でうちについたら、アパートの下で、
久しぶりににゃんこに会った。
涼しくなったから、散歩に出て来たのかな?
私が勝手にみーちゃんと呼んでるにゃんこ。
私が階段あがると、フツーに家までついてきて
ドアを開けると、自分ちのように入る。
いつも思うけど不思議な子!
鳴きもせず、ただおとなしくゴロゴロと
喉ならしながら、安心してくつろいで行く。
今日はなかなか帰る素振りを見せないから、
にゃんこ相手にあんな話やこんな話をした。
1時間もいたよ。
「また来てもいいから、今日は帰ったらどう?」
そう言ったら、帰ってった。
つくづく不思議な子だわ。

-未分類

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.