「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

写真

富士山が好きです

投稿日:

私ね、富士山が好きなんですよ。
たいていの日本人は富士山が好きなのかもしれませんが、
例にもれず、私も富士山を見るとテンションが上がります。
山口県出身なので、小6で東京見物で上京するまでは、
富士山は写真の中のあこがれの山でした。
中1で東京に越してきて、結構東京から富士山が見えるのに
驚き、そして意外な喜びでした。

大学生の頃、ふもとの浅間神社から仲間と富士登山。
途中で仲間が高山病になり、頂上まで無理して登らず、ご来光は
9合目で見ました。そのあとゆっくり頂上まで。
2回目の富士登山は仕事がキツイのに高速バスで5合目まで行き、
夜通し歩いたけど、寝不足やらなんやらで自分がヘロヘロになり、
ご来光に間に合わず、8合目で見た記憶。
3回目の富士登山はまたふもとの浅間神社から山小屋に2泊して
ついに頂上でご来光が見えるか!と思ったら、曇っていて見られず。
3回も頂上まで登ったのに、一度も頂上からご来光を見ていません。
また、宿題を残しちゃったと思ったものです。

通勤の満員電車の中からちらっとでも富士山が見えると、今日は
ツイてるな、とにんまりする。それくらい好きです。
今は、富士山が見える家に住んでいるので満足。
毎朝富士山チェックをしています。

2008年2月22日に飛行機の中から撮影した富士山の写真が出て来ました。
どこに行ったときだったかな?と思っていたら日記に書いていました。
https://asobo.main.jp/haruharu_nikki/2008/02/22/101583331-html/

韓国の友達の結婚式でソウルへ向かう便の中から撮った写真でした。

天候もよかったので、ジグザグの登山道まで見えます。

なかなか上から見ることはできないので、とてもラッキーでした。

この山脈はどこでしょう。日本アルプス?
詳しくないのでよくわかりません。

-写真

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.