「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

テーブルウェア・フェスティバル@東京ドーム

投稿日:

2006/02/10 金
13時半に携帯のメール着信音がなった。
家でごろごろしていた私はメールを見て文字通り飛び上がった!
やばっ!予定がすっぽり頭から抜けていた!
母が好きで東京にいた頃は毎年行っていて、それ以来私も欠かしたことのない
東京ドームでやる「テーブルウェア・フェスティバル~暮らしを彩る器展2006~」
を一緒に見に行く約束をしていたのに!
ショック・・・本当にごめんなさい。
それからバタバタ支度して東京ドームに着いたのが15時半。
テーブルコーディネートの展示や各食器メーカーなどの展示ブース、食器などの
販売ブース、イベントなど広いスペースにぎっしり詰まっている。
来れない母の為に毎年デジカメでたくさんの写真を撮ってあげる。
どれも力作ぞろい。ステキな器に美味しいお料理が載せられると、パーティーも
一気に雰囲気良くなって和やかで華やかで楽しいものになるだろうなあ。
欲しい食器もたくさんあるけど、現実的にどこに収納しようかと考えると
簡単には買えない。
それでも毎年記念に3~5000円程度の萩焼の器などを買っている。
今年も欲しい形の皿のイメージはあったのだけど、そのイメージとうまく
マッチングするお皿が萩焼がなかったので結局買わなかった。
萩焼にこだわるわけではないんだけど、やっぱり山口県人としては愛県心
というか・・・あの柔らかい感じの土の風合いが好きだし。
とにかく、今年は大皿もコレクションしている蕎麦猪口も買えずにがっかり。
来年に期待。
人の多さに疲れて、外で食事。
恒例のベースボールカフェ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/PA0_0009.JPG
19時と20時半からはダンスタイムがある。
味はアメリカン。量も多いし油も多い。けど、陽気な雰囲気が好きだから
ついつい行ってしまう。日本にいて日本じゃない異空間だから好き。
風船で作った花や犬ももらって満足♪

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.