「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

宴のあと

投稿日:

2006/05/06 土
昨日の晩の宴の名残りが部屋に残っている。
中途半端に片付けられたお皿やコップ。
食べ残しのおつまみ。
みんなで見たアルバムは出しっぱなし。
お酒が残っている私の体。
家でパーティーするのは大好きだけど、
みんな帰ってしまって一人になるのはとても寂しい。
なるべくなら帰ってほしくない。
だから精一杯引き止める。
それでも、みんな終電ぎりぎりでやっぱり帰ってしまう。
宴のあとを引きずって、
宴の名残りを横目に、
でも片付けない。
そんな気になれない。
パーティーが楽しければ楽しいだけ、その翌日が嫌い。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.