「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

キャンプだ、ホイ!

投稿日:

2006/07/15 土
数日前、元会社のM課長からキャンプに行かないかとお誘いが来た。
正直迷った。M課長とは会社時代からそれほど接点もなく、取り立てて
仲がいいわけではないし。それにNさんも一緒だという話だったから。
Nさんというのは、M課長の後輩。すごくいい人がいるから会ってみないかと
言われ、会ってみたのが数ヶ月前。一緒にお酒を飲んだけれど、特にピンと
来るところもなく、そのまま音信不通。(単に私がかかって来た電話に
二度とも出なかっただけだが)
M課長がどうしても私とその人をくっつけたいのか「どうでしたか?ダメですか?」と
彼に代わって連絡が来るので、正直困る。気乗りがしないが、一度でお断り
するのも気が引けて、結局はもう一度会ってみることにした。
前回の話では彼らはキャンプの達人だということだし、案外野外で見ると
違う印象があったりするのでは?とかなり好意的に考えて・・・。
更に私の女友達を誘い、韓国人のS次長の家族も一緒に総勢8人群馬の赤城山へ。
最初は人見知りをしていた小学1年生のSちゃんも3年生のM君も次第に打ち解けて
日本語で話すようになった。彼らの日本語レベルの高さに驚いた。
やっぱ語学ってセンスなのかなぁ・・・。
みんなで道中はシリトリや山手線ゲームで盛り上がり、奥さんのお手製の
美味しいキムパプをお昼ごはんに。
昼過ぎに食料とお酒を調達してから、キャンプ場に・・・。
野菜の準備をして、炭に火をつけて、さあ、肉を焼くぞ~!ってところに
突然の大雨。しかも雷が近づいてくる。
屋根の下に避難したものの、肉を焼くどころではない。
みるみるうちに足元は濁流。仕方ないのでガスで急遽メニューをカレーに変更。
ナイス判断!すきっぱらにガンガンお酒のみながら、カレーができるのを待つ。
こどもたちはさすがに疲れたのか、雨宿りしていた車の中でごはんも食べずに
眠ってしまった・・・。かわいそうに。
雨は結構降り続き、なんだか大変なキャンプだ・・・。
こどもたちが楽しみにしていた花火も今日は中止。
寝るところがバンガローでよかった。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.