「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

4日目 石垣島

投稿日:

2009/04/13 月

初ダイビングに挑戦!
体験ダイビングより、一本先に進んだパスポート
コースを申し込む。
欲張りだから、初心者だけど、どうしても
マンタを見たかったのだ。

海の中は別世界だった。
シュノーケルでは見られない世界が広がってた。

2本目のダイビングポイントはマンタスクランブル。
海の中の山を超え、谷を超えると、マンタがいた〜!
ひらひらと優雅に泳いでて、危く息するのを
忘れるとこだった。

海況がよくなかったら行けないし、中で粘ってても
いないこともあるらしいけど、私たちがいる間中
マンタ祭り開催してた!感動!
初心者の私たちが名残惜しいけど引き返していたら
マンタが一枚後をついてきて、前をゆったり
横切って挨拶してくれたよ。あぁ、マンタ最高!

ダイビング終わってどっか寄って帰ろうかと
思ったけど、さっくり宿に戻ったら爆睡。
起きてから、明日以降の宿探しを始めた。

ある程度予定が決まったので、雨が降ってたけど、
ブラブラ外へ。
撮ったマンタ写真を明日までにハガキにしてくれと
カメラ屋のおじさんに頼んでから、「ぶくぶく茶屋」で
ひとりご飯。

泡盛は請福。
手作りジーマーミ(落花生)豆腐、石垣牛の炙り寿司、
スーチカ(塩漬け豚肉)の燻製、イラブチャー(青ブダイ)
のフライを
食べて満足満腹。

四日目  石垣島
■泡盛「請福」とおつまみ

四日目  石垣島
■ジーマミー豆腐、スーチカの燻製

四日目  石垣島
■石垣牛の炙り寿司、イラブチャーのフライ

宿に戻って、お女将さんに三線指導を受けて、
ポロンポロン爪弾きながらカエルの唄とチョウチョと
涙そうそうを練習した!なんか楽しい。
三線欲しくなっちゃったなぁ。

四日目  石垣島
■これが、楽譜。工工四と書いてくんくんしーと読む

四日目  石垣島
■お借りした、三線(さんしん)

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.