「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

花見@新宿御苑

投稿日:

2007/04/01 日
昼から友達と妹夫婦と新宿御苑に花見に行った。
デパ地下で食べ物と飲み物を調達して御苑に向かったらものすごい人。
今日は天気がよいし、花も見ごろだし、込むのは当然だけど、ここまで
すごいとは知らなかった。入場券を買うまでに1時間半待ちくらい。
結局は遠い門まで歩いて、なんとか入場。
桜は満開。みんな芝生で宴会楽しそう。
私たちも八重桜の「いちよう」の下に場所を確保して早速プチ宴会。
日がかげるまで花と食事を楽しんで、やや寒くなってきた頃、腰を上げて、
園内散歩と写真撮影。
園内の桜はほぼ満開。ピンク色の濃い枝垂桜や緑の葉っぱと同時に咲いている
山桜とか種類はいろいろあるけど、どれもキレイ。
大きな木もたくさんあるし、池も風情あるし、ここが新宿かと思うくらい
ステキなところ。
夕飯は新宿で母と合流。
デパートで母の買い物にしばらく付き合い、マインズタワーの「やまと」で夕飯。
お店の雰囲気がいいし、料理が美味しいので母も喜んでくれたのでよかった。
あ、エープリールフールなのにひとつも嘘をつかなかったな。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.