「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

秋、北へ

投稿日:

2006/09/11 月
電話で予約していた夜行バスのチケットの支払いをしに行った。
朝5時まで翻訳をしていた睡眠不足の身にはずいぶん待たされたのは
きつかったけど、無事終了。
10月北海道初上陸決定。
まずは一人で北を目指す。
渋谷から夜行バスで、青森経由で青函フェリーに乗る。
学割がきいてフェリー料金込みで9700円。なんて安いんだ。
けど、バスで北海道・・・。大丈夫かな?ちょっと不安。
以前、広島までバスで行ったときは揺れがひどくて、しかも12時間かかったので、
「ずっと一週間地震が続いて避難所の学校から一歩も出られない」っていう夢を見た。
今度はどんな夢を見るのだろう^^;
函館で約10時間は一人旅。
市場で美味しい海鮮に舌鼓、五稜郭を見学し、夜景を見るかな。
そして、また夜行バスに乗って、早朝札幌に到着。
うん。完全に貧乏旅行だな。宿代浮かしているし。
昼過ぎに友人たちと合流。その後の2泊3日は友人たちと登別方面を楽しむ。
帰りは、飛行機。さぞかし、快適でしょうな。
いつか、北斗星とかカシオペアとかに乗って、豪華な夜行列車の旅をしてみたいなあ。
パンフレットを見ていたら、北海道6日間が50000円(お一人様)って書いて
あったから、5万円だったらいつかは実現しそうだわ♥って思ったら・・・
よく見たら「お二人で100万円」って書いてあった。0が一個多かったさ~。
ビックリ。1週間の旅で50万円はさすがに・・・いくら豪華な旅って言っても・・・
大富豪とそのうち結婚したら、連れて行ってもらおうと思います。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.