「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

編集・ライター

あー電話嫌い

投稿日:

2007/06/07 木
午後一で市場調査?のためお店を見てまわってから、編集プロダクションへ。
写真があがっていたので、掲載する写真を選びページのラフを作成。
初めてのことがいろいろあるけど、丁寧に教えてくれるし、最終的には
チェックをしてくれるから大丈夫。
本当にありがたいなぁ~と思う。
関連する会社に電話をかけて事情を説明して協力を仰がなければならない
のだけど、もともと知らない人に電話するのは嫌い。
ものすごく緊張するから、頭の中でシナリオ書いて、何度も何度も繰り返し
反芻してからやっと受話器を手に取る。
そんなに怖気づくことないはずなのにね。
結構かけてみたら簡単に話が通じるものなのかもしれないのにね。
やたらと心配して、2件電話するのが精一杯だった。
もっと頑張れ、あたし!
帰りに一杯誘われて、ご馳走してもらってから帰った。
お酒はいると家での仕事ができないから困るんだけどね~。

-編集・ライター

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.