「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

「恐竜と隣人のポルカ」@パルコ劇場

投稿日:

2008/06/12 木

休み明け早々、次号の編集会議。
あれやこれやアイディアを出す。この雑誌つくっていて楽しい
のは、つくっている人たちが、みんな読者のためを第一に
考えて、いい内容のものをつくろうとしていること。
自分たちが楽しんでつくっているところ。

5時半に修了。
上司がひとこと「冷たいもの飲みに行きましょう!」
最近はこれが合言葉のようになっていて、ビール(お酒)を
飲みに行く。

北海道の魚介類がたくさん置いてあるおいしいお店でちょいと
早めの乾杯。
私は渋谷のパルコ劇場での演劇鑑賞が控えているので、
小一時間の予定。

生のホワイトアスパラとか、ホタテの磯焼きとか、新ジャガ
揚げとか、旬のものをおいしくいただき、ビールと日本酒を
ぐいぐいと。
いい店、知った。また、今度はゆっくり行きたいものだ。

演劇は私の好きな大王「後藤ひろひと」の作、演出の作品。
恐竜と隣人のポルカ

出演者は、寺脇康文、手塚とおる、水野真希、石野真子、
竹内都子、大和田美帆、森本亮治、兵動大樹、後藤ひろひと。

庭から恐竜の骨が出てきて、お父さんが石野真子の大ファンで、
幼なじみ同士の二つのファミリーが、あーだこーだするのだけど、
ま、どたばたで私は別に嫌いじゃない笑いだったけど、それほど
大笑いするってほどじゃなかったな。
「オハイオ州~!」って挨拶を流行らすくらいなら手伝っても
いいけど。
一緒に行った友人たちは酷評。
Kyoryu

終わってから、飲み。
大学時代の友人が3人と高校時代の友人1人と私。
その中の大学時代の友人が2人、今月末と来月にめでたく
入籍するという話題になった。
ホントにおめでとう。
先月も一人結婚したし、私も是非続きたいもんだわ。
これが起爆剤になってBig Wave起こるかしら?
仲がよかった大学時代の友人はほとんど、男の子から
片付いてしまって、女の子はどういうわけか、ほとんど
結婚していない。
このまま結婚できずに、おばあさんになってみんなで
集まってグループホームつくって暮らす?なんて冗談が
飛び出すほどだ。

地元の駅に戻って、3人でまた延長戦。
結局は、深夜2時に解散。今日はホントによく飲んだ~!

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.