「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

飲んでばっか

投稿日:

2008/06/13 金
昨日は大学時代の友人と2時まで飲んでいたので、できれば今日はさくっと
家に帰りたいと思っていたんだけど、上司に池袋に飲みに行こうと誘われる。
上司はお酒が大好きだから、仕事の締め切りが終わったら、ここぞとばかりに
毎日飲みに行く。誘ってくれるのは嬉しいが、でも毎日顔合わせて仕事してるし、
正直言って、毎日一緒に飲むのも、ちょっとどうかな~と思ったりする。
そして、結局、断りきれずに、一緒に飲みに行く。
こんな時・・・
お酒は強いほうだけど、本当はお酒それほど好きじゃないんじゃないかな~と思う。
もちろん、こんなこと書くと、学生時代から私を知っている人の中には、
思いっきり「え~~~~~!」と反論する人もいるでしょうが、でも本心。
お酒は好きだけど、どちらかというと、お酒の味よりも雰囲気を飲んでいる。
一緒に飲む人、楽しむ会話、店の雰囲気などなど。
だから、いくら好きな人だからといって、毎日同じ人と飲んでもつまらないし、
いくら常連で居心地がいいからといって、毎日同じ店では飲みたくないし、
いくら上等の日本酒や冷えているビールがあっても、一人では飲もうと思わない。
私にとって、お酒ってそういうもの。大事だけど、それがすべてではない。
まっ、料理はすべて美味しかったし、上司のお友達が板さんだから、刺身の
盛りあわせとかいろいろサービスもしてくれた。ありがとう。ごちそうさんです。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.