「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

お誕生日に思うこと

投稿日:

2010/01/20 水

今日は、大寒。でも暖かい一日でしたね。
寅年にもなり、年女にもなり、厄年でもありますが、
今年も一生懸命生きていこうと思います。

今日、生まれました、私。
なんで、1月を選んで生まれてきたかわかりませんが、
まあ、寒いのも我慢できるし、しんしんと降る雪も、
もっさりと積もる雪も好きなので、よしとしましょう。
だんだん暖かくなって、春に向かう感じの気温が
ゆるむ感じがたまらなく好きだし。

今日は、せっかくの誕生日なのに、徹夜でラフを
書いていました。昨日の晩から今朝まで。
一旦家に帰って仮眠して、また会社にいるけど、
今回は珍しく祝ってくれるという人がいるので、
私は幸せもんですね。

さて、今年の目標ですが・・・。

転職して以来、がむしゃらにこなしてきた仕事も、
だいぶ慣れて、少々疑問や悩みも出てきました。
ここ数年、プライベートはそっちのけで、仕事に
邁進してきましたが(ホントか?)、今年は、ちょっと
自分の生活に目を向けて、歩いていこうと思います。

自分らしく。自分がつぶれる前に。

朝起きて、昼働いて、夜デートする。
ときどきプールで泳いで、習い事をして、
休日に働いたら、代休をもらって、働きすぎたら
休みとって旅に出てリフレッシュする。
そんな当たり前の幸せを積み上げたいです。

そして、去年も書いたけど、今年は韓国語を
使う仕事をしたいな。
翻訳とか、韓国関連の雑誌の取材とかライターとか。

先日、ひょんなことからインドネシアの方と
知り合ったので、インドネシア語も再度勉強しようかと、
思ってみたりもする。大学時代に2年勉強したけど、
ずいぶん忘れているし・・・。
ついでだから、ここで宣言しちゃおう。

今年はインドネシア語でメールのやり取りを
できるようになるぞ!
Saya mau menulis email bahasa Indonesia, tahun ini.
Saya belajar bahasa Indonesia, tahun ini.

それから、ダイビングのライセンスもとろうかな。

うっかり、切らしているパスポートをさっさと
申請して、今年は海外旅行も再開するぞ。
オーストラリアのエアーズロックに行きたい。
ハワイかグアムに行きたい。

やりたいことの羅列になってしまったけど、
今年も精力的に頑張ります。
いつもいつも支えてくれるみなさんには
感謝しています。ありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.