「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

プランター栽培 ベランダ菜園・畑仕事

今日のベランダ菜園

更新日:

2011/07/17 (土)

今日のベランダの様子をご紹介。

110717_074501
ズッキーニの花が咲いてますが、雌花だけ。
雄花咲かなきゃ実にならないよねー。

110717_074502_3 110717_074503

打木赤皮甘栗カボチャも雌花がついている
のに、雄花は固いつぼみ。
野菜の世界でも「肉食系女子」が大流行?

110717_074601 110717_074702

イタリアナス。一番果だから小さいうちに
採って食べる予定。樹を大きく丈夫に
するためには、仕方がないのだ。

マイクロトマトはだんだん色づきがよく
なってきた。楽しみ!

110717_074701 110717_074801

ゴーヤも続々実がなってきた。
よく日が当たるところのゴーヤのほうが
色も濃い気がする。
右が一番最初に発見したゴーヤだけど
なんだか、ぜんぜん大きくなってない
ように見える。今は後発組がどんどん
追いつきそうな感じ。

今年は1000本収穫するとか、少なく
見積もって240本!とか目標は高く
設定しているけど、実際はどうかな~?
何本収穫できるか、記録をつけよっと。

-プランター栽培, ベランダ菜園・畑仕事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.