「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

プランター栽培

庭がにぎやかになってきた!

投稿日:

今年も夏野菜の苗がほとんどプランターに植えられて
ずいぶんにぎやかになってきました。
ナス、ミニトマト、キュウリ、ゴーヤ、カボチャ、
マクワウリ、トウモロコシ、ピーマン、タカノツメなど。

とくにトマトは我が家では子どもたちが大好きで、
365日欠かすことなく食卓に上がるくらいなので、
ミニトマトの赤と黄色を多めに育てます。

買わなくて済むくらい採れればいいのだけど。
去年はキュウリもたくさんできて、キュウリをいやだと
言っていた次男がバリバリ食べるようになりました。
食育になったかもね。

プランター栽培だし、あまり肥料をやらないで
育てているので、収穫に過度の期待はしません。
お遊び程度、食べられたらいいな程度の気持ちで
苗を買ってくるものもあります。

反対に何度やってもあまりうまくいかずに
諦めるものもあります。
旦那さんはスイカが作りたいけど、なかなかうまく
いかなくて、今年はとうとう苗を買いませんでした。
広い場所もないし、しょうがないんだけどねー。

何にせよ。
狭い庭だけど、緑があふれるのは気持ちがいいです。

-プランター栽培

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.