「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

調布の花火大会

投稿日:

2004/07/25 日
今年もやってきました。花火シーズン。
いつの頃からか、ニッポンの心、花見と花火には相当な気合を入れている。出来るだけたくさんの花火を
見たい。
今年の第一弾は調布の花火大会。ここ3年くらい毎年行っている。大きい花火やスターマインが多い。
ハナビリュージョンと言って音楽にあわせてバンバン打ち上げる花火も見もの。
テーマパークに来たみたいで楽しめる。今年はルパン3世のテーマだった。
多摩川の河川敷で見るから何もさえぎるものがなく、漆黒の闇の中ではじける花火は何とも言えない
美しさ。広がる光と色に思わずため息がもれる。
あ~日本人でよかった。
いつも思うことだけど、感動のあまりみんな歓声を上げ、拍手する。それが素敵だと思う。
花火の色に、光に、技に、花火師に、裏方で働いているスタッフに、惜しみない拍手。
純粋に花火を愛し、花火を認め、自然に出てくる拍手。
感動して涙が出そうになるのだ。最近とことん涙もろい私。・・・年取ったかな?
砂がたくさん風で飛んできて、目が痛くても、足が泥だらけで真っ黒になっても、帰り道人がいっぱいで
隣駅まで歩いて帰っても、それでもやっぱり来年も行くんだろうな。
誰か来年は場所取りやってね。そうしたら私も浴衣着て見にいけるかもしれない。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.