「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

かっぱ橋祭り

投稿日:

2004/10/11 月 体育の日
おととい、昨日と行けなかったかっぱ橋祭りに今日こそ行くこと
にした。午前中に家を出発して地下鉄銀座線田原町駅で下車。
駅を降りて地上に上がる階段を歩いていくとソースのいい匂いが
ぷ~んと・・・たまらん。。。即階段上がったところにあるお店
につられて入り、焼きそば¥300と稲荷寿司¥60を食べる。
腹ごしらえが済んだので、いざ合羽橋道具商店街へ。
今日の目的は、蕎麦打ち用の麺棒(予算1万円)と食パン用の型、
フライパン、ガラスの耐熱ボウルなど。
まだお昼にもなっていないのに歩行者天国になっている道には
買い物客がたくさん溢れていた。


歩行者天国になっている道路のまず片側だけを一軒一軒くまなく
見て回る。いろんなものがあって楽しい。パスタマシーンや、
フードプロセッサーのような機械から、業務用の70万円くらい
するコーヒーマシーンや寿司のネタケース、お菓子作りの道具に
あれば便利なキッチン用品、洋食器、看板、のれん・・・
食に関するものがなんでも揃う町といった感じ。
歩行者天国では、近所の小学生達のブラスバンドや明治大学の
応援団とチアリーディング部のパフォーマンスもありなかなか
お祭り気分が盛り上がって楽しかった。
本日の戦利品は、蕎麦打ち用麺棒(手鉋桧・¥6000)押し寿司用
の型(\1100)、食パン用型(1斤半ふた付き¥630)、皿(¥600)
薬味皿(\500)、包装袋(100枚、¥500)、イタリアのパスタ
(7種類、\1000を二人で半分こ)、風水の本(無料)。
そして福引の権利が一回分だけあった。特賞は10万円が7本。
ふとっぱら~♪勿論特賞を狙ったのだけど、結果は4等。なんと
現金千円ゲットです。ラッキ~!!!ついてる。
さて、買った麺棒や食パン型の出番を近いうちに作らなくっちゃね。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.