「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

楽しいひととき

投稿日:

2009/01/21 水

ランチはいつものタイ料理屋「ジャスミン・タイ」で
イエローカレー。

週に2回くらい食べてもいいくらいお気に入り。

サラダのトッピングは肉だったり、カニカマだったり
いろいろ変わるけど、パクチーくさいドレッシングが
たまらなく癖になる。

ココナッツミルクテイストの甘いデザートも魅力。
スイートコーンの粒や煮豆、カボチャなどの
野菜が甘くデザートに仕立てられているのも
嫌いじゃない。

090121_134802

でも一番の楽しみは、店員のきれいで愛嬌のある
タイ人のお姉さんとのおしゃべり。

14年も前に行ったタイ旅行の思い出話をしたり、
覚えているタイ語を使ってみたり、タイの文化や
料理について質問したり。

今じゃ、すっかり仲良しモード。
名前も知らない間柄だけどね。

090121_134801

ちなみにボスが食べたのは、豚肉あんかけ太麺。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.