「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

てんぱってる

投稿日:

2006/03/9 木
心に余裕がない。
寝ても覚めても文章、文章。
気になって、でも書けなくて。
自分の書いたものが、納得がいかず、辛い。
なのに時間だけはどんどん過ぎる。
焦る。
期限は迫る。
ヤバイ。
そうゆうときに限って、他の仕事も重なる。
てんぱってる。
いい文章って何だろう。
重すぎず、硬すぎず、さらっと言いたいこと言ってる文章が書けない。
さりげない文章が書けない。こてこてになる。
無駄を省いて、でもかゆいところにちゃんと手が届いているような、
そんな文章が書きたいのに。
おもしろくて、興味をひくような視点で書きたいのに。
全然違う。ど~すりゃいいんだ _| ̄|○
日本語の授業の前に、友達からメールが来た。
「カレーを作るから、うちに来て一緒に食べない?」って。
嬉しかった。でも授業終わると遅くなる。
しかも、原稿のことで心に余裕がないから、断ろうかと悩んだ。
けど、気分転換。彼女に会って話をすれば、少しは何か変わるかなと
打開策があるかな?と思って行くことにした。
よく煮込んだカレーは美味しくて、ちゃんとサラダ付き。
久しぶりに顔を見て、いろんな話をして、少しホッとした。
楽しかったから、ついつい長居。
誘ってくれてありがとう。ごちでした。
これといった解決案は見つからなかったけど、でもやっぱり行ってよかった。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.