「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

うれしはずかし

投稿日:

2004/11/02 火
前日に引き続き嬉しいことが・・・
今日は第3回目のトラベルライター講座。
前回課題が出ていた。「エッフェル塔について300字の文章を書く」か「中国にある
とあるレストランの紹介文を200字で書く」というもの。
それぞれに資料が二種類渡されているのだが、私はエッフェル塔を選択。
情報を切り貼りしてうまく300字にまとめる。オリジナリティーもない文章。
いつものように課題の提出期限ギリギリに慌てて書いて提出した。


今回授業中にはエッフェル塔が3人、店の紹介が4人ほど選ばれてコメントが
もらえたのだが、それに私のも選ばれていた!うれしっ♪
しかも先生から「過不足なくよくまとまっていますね。」とお褒めの言葉。
恥ずかしくて思わず先生の顔見れなかったけど相当嬉しかった。
次回も課題が出ているので、今度はもう少し余裕を持って書き上げて提出
できるように頑張ろうっと。明日につながるように・・・。
講座が終わってから、新大久保のファミレスで日本語の授業。今度は先生に。
店が少し騒がしくていい環境とは言えなかった。どこか落ち着いて勉強が
出来るいいところがないかなあ。
23時に授業が終わって駅のホームにいたら、Tさんからひっさびさのお電話が
あった。四ツ谷で飲んでいるらしい。・・・顔見て挨拶でも?ってちょっと
考えたけど、時間が時間だし、立ち寄ると間違いなく明日をつぶす結果になる
ので直で家に帰った。(エライ、エライ!)

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.