「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

習い事

遅ればせながら

投稿日:

2007/01/24 水
10月に誕生日だった妹に誕生日プレゼントをあげた。
買ってたんだけどね、渡すのをいつも忘れてた。
そうこうしているうちに、1月になっていた。
2年くらい前、結婚した妹の誕生日に包丁を買ってあげようと思った。
自分が料理教室で買って、使い勝手がよいから。
母が同意してお金を私に預けた。
・・・包丁、まだ買ってあげてない。
妹には、「私の誕生日プレゼント代着服した」といまだに言われる。
ま、そのうちね。大丈夫、大丈夫、忘れてはいないから。
-------------------------------------------------------------------
夕方からは第5回目の英会話の日。
最初は、毎日会話CDを聞いて、授業中に録音したたどたどしい、ある意味
すごい恥ずかしい自分の英語を毎日聴いていたんだけど、最近は若干慣れて
きたせいかサボり気味。
授業の始まる1時間程度を予習復習の時間にあて、教室に着くまでの通学時間に
一生懸命繰り返し英会話テープを聴く。それだけ。
1年後には英語で夢見てみたいもんだわ。
   余談だけど、わたしいまだに韓国語で夢をよくみる。
   韓国が舞台っていうシチュエーションも多い。
   で、起きたときに自分が言った台詞とか覚えているところが面白い。
で、英会話。
女性3人のグループ。今日は一人欠席。
今日の先生は私の好きな先生。
今のレッスンはどんな会社に勤めて、どんな仕事をしているか説明をするというもの。
へたくそでも一生懸命しゃべろうとすると、先生は褒めてくれる。
帰りがけに先生が言った。
わたしたちのことをMy Favorite Groupって。
嬉しいじゃないの。私もあなたがMy Favorite Teacherですよ。

-習い事

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.