「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

神保町マジック

投稿日:

2004/12/04 土
午前中は日本語の授業。
李さんの会社は渋谷にあるので、そこの会議室でやる。ホワイトボードもあるし、
やっぱりファミレスで周囲の声に邪魔されながら勉強するのとは進みが違う。
勉強した気にもなるし、教えた気にもなる(笑)
前に比べると少しは慣れてきて日本語でしゃべるようになったとは思うけど、
私が韓国語しゃべれるせいか、それに頼っちゃうようなところが見え隠れ。
なので、一度は韓国語で話を聞いた後に「もう一度日本語で言ってみて!」と
促してみた。・・・なんだ、言えるじゃな~い。もっと自信持ってよ^^
勉強の後は、渋谷でカレーうどんを食べてから御茶ノ水へ。
李さんの同僚達(韓国人二人、日本人一人)がスノボ用品を買いに行くと言うので
ついていってみようかな・・・という軽い気持で出かけたのだが・・・。
買っちゃった・・・。
もともと、ウェアは、グローブ、ゴーグル、ひざパッド、おしりパッドなどは
持っていた。グローブが少しぬれやすくなって寒いから買い換えようかな?
くらいの気持だったのに~。
なんと、スノーボード一式セットで買っちゃったのだ。
まあ、今月はボーナス出るしね。
買う気はなかったのだけど・・・ああ、神保町マジックだ!
バートンの2005年のモデル。バートンがどんなブランドかも知らないくせに。
ついでに厚いケース(バッグ)と発熱するソックスとボード用のグローブも購入。
いよいよ、本格的にすべりに行かなくちゃ宝の持ち腐れだわ。
そして、ゲレンデマジックにはまるだけ・・・(おいっ!)
実は去年初めてスノボに手を出し、二回だけやった超初心者なのに。
スノボが上手な彼氏が出来たら、道具を買おうと思っていたのに。
クロスカントリーを経験して、もう人工的な雪山からは足を洗おうと思って
いたのに。
まんまと・・・ 
後は上手に滑れるようになるまで今シーズンは頑張ろっと。
みんなでご飯食べて、ちょっと飲んで、いっぱい話をして楽しかった♪
韓国の男の人ってやっぱお酒飲むと軍隊の話になるんだなぁ・・・ってのが実感。
私はただそんな話が珍しくて楽しく聞けるけどね。みんなすごいよなあ。
2年半も大変な軍隊生活を強いられるんだもん。そりゃたくましくもなるよね。
大きくて重い私の荷物を私が何も言わないうちに、すっと持ってくれるところも
韓国人の男の人って感じ。優しい。感謝。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.