「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

やっぱりプルコギは美味しいね。

投稿日:

2004/09/15 水
今日は新大久保でプルコギを食べる日。
プルコギというのは牛肉を玉ねぎなどと甘辛くすき焼きのように
煮た韓国料理。前回美味しかったので、店はグリーン食堂にした。
H姉は「犬を食べるような店のプルコギは絶対食べたくない!」と
同僚に断言されたとショックを受けていたが、プルコギに犬の肉が
混ざっているとはまず考えられないし、(なぜなら犬肉の方が相当
高価だから)、自分達が食べないのならそれでいいと思う。
負けるな、H姉!
今日はH姉と彼氏のI君とI君の上司Nさん、同僚Nさんと
私の5人。はじめましてだったけど、みんな愉快な人でかなり
楽しませてもらって、気がついたら12時になっていて驚いた。
上司Nさんにご馳走になったし、よく笑ったし、よかったん
だけど、強いて難を言えばみんなお酒が飲めなさ過ぎる・・・。
辛いものも苦手過ぎる・・・。
ほとんど私が一人でオイ焼酎(きゅうり焼酎)飲んでたじゃ
ないの!まったく~。たのむよ。。。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.