「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

忘年会

投稿日:

2004/12/14 火
会社の忘年会。銀座のかにしゃぶ。
今年はいつもよりすこし豪華なんじゃないの?と期待して出かけたが・・・
一旦始まればいつものごとく。料理?カニなんか食べたっけ?というくらい
飲み・飲み・飲み・・・。
韓国系企業なので、すぐに杯が回ってくるので、飲んで返杯して飲んで返杯して・・・。
あんまり飲まないつもりが、上司に呼ばれ日本語が出来ない韓国からの出張者
のお相手をしていたら、エンドレスに주고 받고・・・死ぬ。
もう店を出る頃にはへろへろだったくせに、同僚と3人で途中下車して飲みに行った。
昼間は占いカフェ、夜は飲み屋というちょっと変わったお店。同い年のお姉さんが
一人できりもりしている。お客さんも6人入れば満席状態。既に先客が3人いたが
みんな仲良くしゃべっているのに、知り合いではなく「客同士」というのが
わかって驚いた。フレンドリーな雰囲気のお店なんだなあ・・・。店主の人柄かな?
電車がなかったのでタクシーで帰宅。
火曜日なのに何やってるんだろ、私。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.