「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

散々迷ったけど・・・

投稿日:

2005/01/13 木
会社帰りにスーパーへ向かった。
マグロを買おうと思って。
そしてアボガドを買ってマグロアボガド丼にしようと思って。
お魚コーナーのショーケースの前でマグロとにらめっこ。
インドマグロ?メカジキマグロ?天然?養殖?冷凍?大トロ?中トロ?赤身?
どれを選ぼうか。20%オフもあれば半額もある。
あ~どうしよう。
そうこうしているうちに隣のいくらが気になり始めた。
いくら大好きなんだよね。今日はお買得って書いてある。でも贅沢品かなぁ?
多分、その辺の客の中で私が一番迷っていた。一番長い時間にらめっこしていた。
結局、半額のインド洋の天然の冷凍マグロ(赤身)と赤いぷちぷちの誘惑に負けて
いくらをかごに入れた。
アボガドは99円ショップで二個買ったんだけど、あまりにも青々しているので
気になった。普通もっと黒っぽいよなあ・・・。
マグロをサイコロみたいに切って、アボガドも・・・と思ったらまだ全然熟れていなくて
青臭いアボガドだった・・・パパイヤみたい。こんなん食べれん・・・。
諦めてどんぶりにご飯を入れて、マグロを入れて、たっぷりいくらを盛った。
そしてこの前、広島で買ってきた「牡蠣醤油」にわさびをといてかけていただきま~す。
・・・でもね、マグロがね、まだ凍ってた。
(´・ω・`)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.