「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ビアガーデン企画は必ず雨。。。

投稿日:

2004/08/29 日
朝5時に携帯電話がなった。寝ぼけたまま電話に出ると友達だった。
外はしとしとしとしと雨は降り続けている。
・・・無理だな、今日は。
でも行く行かないの連絡は一応6時にすることにしていたので、いったん電話を切った。
窓の外を覗く。結構激しい雨足だ。
こんな時に限って台風のおでましか~。残念。
実は今日は「山登り」の日だったのだ。結構前から日程を決めて、メンバーを募り、
情報を集め、友達が地図を買い、すごくすごく楽しみにしていたのだ。
「陣馬山」から「景信山」を越えて「高尾山」まで。立派な縦走だ。
陣馬山は景色のいい山なので天気がよければ富士山だって見える。
そして何より何より「高尾山」には7月から9月中旬までビアガーデンならぬビアマウントが
開催されるのだ。頑張って山登りをして、新鮮な空気をたくさん肺に入れて、緑豊かな自然を
目で楽しみ、お弁当のおにぎりをほおばり、汗まみれになって歩いた後の冷たく冷えた一杯!
どうよ!これ!いいよね~、最高!
ちなみにビアマウントは基本2時間制。男女で少し値段が違うが大体3000円。こうゆう時、私は
女であるのにたくさんお酒を飲むので、得したと思うべきか、申し訳ないと思うべきが悩む。
(結婚式の二次会とかもそう^^;)
時間を越えても延長料金を払えばいいし、食べ放題、飲み放題のビュッフェスタイルなので
楽しい。新宿の夜景も見れるし、多摩地方でやる花火はほとんど見られるらしい。
(ちょうどこの日は立川の昭和記念公園でエイベックスのライブがあって花火があがる予定
 だったらしいのに~~)
帰りはケーブルカーに乗って帰ってくれば楽チンだし・・・。
とにかくとにかく、今日はこの雨では危ないし無理だ。高尾山で遭難とかしたらしゃれにもならん。
みんなに中止の連絡。心の中では延期だけど、それは紅葉の時期になってから決めること。
とにかく眠かったので午後までは寝て(ただのわがまま?)午後過ぎてからみんなにメールした。
せっかくなので飲みましょうと。
場所は下北沢の「コム・フォー」というベトナムダイニング。
すっごいお洒落で美味しいのだけど、下北沢の客層と店の雰囲気が違うからなのか、眺めるけど
入らない客も結構いるらしい。そこで働いている大学時代の友人も会いたいので、そこに決めた。
もともと9人の参加希望者。5人は早朝の山登りから。残りは夕方のビアマウントのみの予定。
だったけど、二人はキャンセルで結局は7名。初めて会う人同士も仲良くベトナム料理。
なかなか楽しかった。初めての人に会うのも楽しい。大学時代の友人に会うのも楽しい。
帰り際に友人が行った。
「isawob達が来ると店が込むんだよね~。何でかしらないけど。」
「暇だったらもっと落ち着いて話とかできるんだけどさ~」
まぁ、私達ったら福の神?招き猫?店がうまくいくといいね。店の方にはまた遊びに行くからね。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.