「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ありがとう

投稿日:

2005/01/20 木
31年前の午前10時に生まれました。日曜日だったようです。
暦の上では大寒。今日が一番寒い日。言い換えれば今日からだんだん暖かくなる日。
へその緒が首に巻き付いてたって聞きました。
青い顔して泣かなかったって。
お医者さんが逆さにして足の裏をとんとんやったらやっと泣いたそうです。
雑誌で占いを見る時は、少し迷います。
ちょうど分かれ目なので、雑誌によっては山羊座だったり、みずがめ座だったりします。
結局、両方見ていいとこ取りしたりもします。ポジティブ思考が一番^^
今朝、出勤前に友達から電話がありました。
電話を取って私は「おめでとう」と言いました。彼は高校時代の友人で今は地方に
住んでいるけど、誕生日が同じなのです。それだからかどうか気が合います。
今年は水星人(+)はすごく運勢がいいらしいのでお互いに頑張ろうと電話をきりました。
その後、出勤途中の電車の中でも、出勤後の会社の中でも、友達から「おめでとう」
メールが届きました。(昨日の夜も・・・)
ランチも祝ってもらいました。
覚えていてくれるって本当にありがたいことです。感謝。
みんなから祝福されて幸せものだと思います。
みんなありがとう。これからも宜しくお願いします。
今年は「大厄」だけど、ちゃんと厄払いしたし、きっといいことが起こる気がします。
自分がやりたいことをひとつひとつやっていってみようと思います。
そして、昨日しみじみ思いました。
私は父と母の子供として生まれてきて本当によかったなぁ・・・と。
ありがとう。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.