「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

Buenas noches !(こんばんは)

投稿日:

2005/02/22 火
会社の部署で飲み会。一番若い社員がどうやらふられたらしいので景気付けに
みんなで「頑張れ会」をやると上司が言い始めたのだ。
基本的にただ飯万歳!上司たちと飲むのは嫌いではないので参加。
韓国人4人、日本人3人。いつものようにお酒が回り始めると韓国語も飛び出す。
上司が盛んに彼に誰かいい人を紹介してあげて!というのだが内心複雑。
その一:女の私から見てオススメの男性なら自分の友達を紹介してあげることも
    あるけど・・・まあ、無理って感じ。
その二:人のこと世話焼いてる場合じゃない!って感じ。
だから、まあ慰めつつ、からかいつつ、ふられ話を肴にビール。
さくっと飲んで解散した後、駅まで同僚の子と歩いてると・・・
同僚「もう帰りますか?」
私 「そのつもりだけどなんで?」
同僚「まだ10時ですよ~」
私 「そうね・・・でもおなかいっぱいだよ~」
同僚「じゃあ、一杯だけ!」
明日従妹がうちに来るかもしれないのに部屋の片付けもしてないし、メルマガの
発行日が近いから気が気ではないんだけど、こういうの断れないワタシ・・・。
結局、目に付いたメキシカンタコスの店「EL TOROS」に入った。
ここは二年ぐらい前にふらっと入ったことがあったのだけど、たまたまその日が
マスターの誕生日で常連さんたちがわさわさいてとても圧倒されまくってそれ以来
一度も行ったことがなかった。でも嫌いじゃない雰囲気。
今日は先客が一人だけ。お酒がずらりと並んだカウンターに並んで座り、コロナの
スペシャルなビールを注文。おつまみはピスタチオ。
マスターや先客さんと会話を楽しみ、アレルギーの話題で盛り上がってたら・・・
同僚がもう帰ると言う。・・・彼女居酒屋系だからな~。ああいう雰囲気好きじゃ
なかったのかもしれないな。しくじった?
マスターも「もう帰るの?」とビックリ。残ってたビールを飲み干して「Adios!」
今度は一人でぶらりと行こうかしら。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.