「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

お花見(新宿御苑)その一

投稿日:

2005/04/02 土
「まだまだつぼみらしい」「寒いかも」・・・そんな声も気にせず花見へゴー!
メンバーはいつもの大学時代の先輩後輩(カップルや夫婦)たち。総勢8人。
私は韓国人の女の子Wさんを誘った。彼女は大学時代の留学生だった韓国人友達の
友達らしい。最近旦那さんの仕事で来日してこれから2年くらい住む予定だと
言うが、日本語も話せず友達もまだいないので暇なのだという。
しかも同じ年だし旦那さんの会社も分社して今は違う会社だけど、もともと
は同じ会社。どうやら縁があるようね。
電話で一度話しただけだったので少し心配だったけど、彼女は喜んで来てくれた。
旦那さんが人見知りで来なかったのがザンネンだったけど。
前の晩にある程度のお弁当を作ろうと思ってたけど、疲れて電気もつけたまま
爆睡・・・。朝の6時半頃に目が覚めたけど、改めて電気消してうたたね・・・
結局8時半頃起きて慌てて洗濯をしてから、お弁当作りに取り掛かる。
メニューは
*鳥のから揚げ(骨付き)・・・中が赤かったら嫌なので二度揚げした。
*葱玉子焼き・・・とろりオムレツ風になったのです巻きで巻いた。
*ウィンナー・・・たこさんにしたかったがうまくいかず。
*トマト・・・切っただけ。甘くて美味しい。
*アスパラガス・・・マヨネーズ添え。ベーコン巻きしたかったがタイムオーバー。
*フライドポテト・・・新じゃがをゆでてから揚げる。
*ゆかりおにぎり・・・タイムオーバーで4個しか作れず。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin/050402_1049001.jpg
出来た♪かかった時間は2時間ちょっとかな。急げ!!!
+++++++
新宿の駅でWさんに会った。明るい人感じのいい人だった。
新宿御苑に歩いて行く間、最近の韓国のドラマ情報を教えてもらう。
新宿門から入ったら苑を横切って、千駄ヶ谷門の方へ。そこで先輩が10時から
場所取りをしていてくれた。シートの上で寝袋にくるまって桜を見上げてる
なんてい~じゃないですか!
思ったよりも咲いている木があって嬉しくなった。ソメイヨシノはまだまだ
つぼみだけど、でもピンク色になってるからもう少し。
今咲いているのは、大島桜やコヒカン桜らしい。ピンク色が少し濃い。
みんな13時半頃までには集まって、宴。
デパ地下で食料を買ってきてくれた人やお重を3段作ってくれた人も。
まず赤ワインをのんでから、沖縄土産の豆腐ようと泡盛。普段は強くてのまない
泡盛をストレートでちびちび3杯飲んだ^^(アルコール度30度!!!)
みんなと外で食べるご飯は美味しくて楽しかった。
・・・あっ、花より団子であまり桜を見てない!
気づいたように見上げる私。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin/050402_1627001.jpg http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin/050402_1633001.jpg
そして、周囲の話題をかっさらってたのがコレ。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin/050402_1340001.jpg
人の頭くらいの大きさはある「まぐろのカマ焼き」
通りがかりのおばさんたちにも「何?」って驚かれた。思わず「釣ったんです」
って答えてにっこり^^
日本語の分からないWさんがいたので通訳をこなしていたら、あんまり酔っ払う
暇もなかった。・・・ただでさえおしゃべりなのに、人の三倍しゃべってる
ってことよね?口が疲れたけど、通訳自体は嫌いじゃない。
御苑は4時に閉苑。なので撤収!
++++++++
と、思いきや、当然のようにみんなで職安通りに繰り出す。
「松屋」でカムジャタンとタットリタンとキムチジョンをたのんで、マッコリ
で乾杯♪
誰かさんが船こいでまたまた話題を提供してくれたり(魚の話題が出ると
面白いくらい必ず眠るのよ)サプライズ報告あったり、上杉謙信が誕生したり、
かな~りおもしろかった。
++++++++++
友達と電車に乗って帰る途中で、話が尽きなくて、結局私の地元の駅で二人とも下車。
彼女の終電の1時過ぎまで居酒屋でおしゃべり。
だって話したいこといっぱいあったんだもん♪
ああ、今日はしゃべりたおしの一日だった。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.