「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

最後の花火@土浦

投稿日:

2007/10/06 土
今年の私の花火人生、最後を飾ってくれるのは、土浦の花火大会
以前から友達が「土浦に比べたら、東京の花火大会なんて子どものお遊びよ!」と
言っていたので、悔しいから「どんだけのもんじゃ?行ってみようじゃないか!」と
集まったのは、総勢8名。
もちろん花火大会は夕方からだけど、気合十分の午前10時半に集合。
15時過ぎると交通規制が始まるとかで、なるべく早めに土浦入りしておきたかったのだ。
道中、こんなの見つけた。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071006_1426~01.JPG
味は、納豆のチョコレートがけ。
いや、そんなまずくなかったよ。
すごい人出でこれじゃ~場所取れないのでは!!!と心配したけど、稲刈り後の
田んぼにお邪魔して、ベストポジションをゲット。
食べ物とお酒と・・・。
もっとも車で来ていたので、飲める人は若干2名・・・さびしい限り。
日が沈んだら、いよいよ本番!
スターマインと10号玉と創作花火の3部門がある。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071006_1811~01.JPG
スターマイン
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/haruharu4/071006_1812~01.JPG
10号玉
動画ですっごい映像をバンバン撮ったのだけど、このブログに載せるには
すこし技がいるので、とりあえず写真だけ。
寝転がってみていると漆黒の闇の中に、降り注ぐ華。
最初から最後まで、全部がクライマックス!
さすが、土浦。
すごいぜ、土浦。
4箇所で同時に同じ花火を揚げる、花火のシンクロもあり・・・
もう歓声とため息と拍手拍手拍手。
大満足の花火大会。
今年の締めにピッタリ。
来年も是非行きたいな♪

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.