「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

森へ!

投稿日:

2005/04/23 土
今日から一泊二日群馬の森へこもる。
電気もない。ガスもない。水道も無い。携帯の電波も通じない。
森の中だからまだ寒い。
薪を燃やして暖を取り、薪を燃やして食事を作る。
さらにスペシャルなことに24日は満月。
だから23日の夜中、森の中を月明かりで散歩する。
楽しみだ♪熊に会っちゃったらどうしよう!?(ホントにいるらしい)
なんにもないけど、なんでもある森。
春の森の恵みに癒されてこようっと。
自然の中にいるとね、自分との対話が増えるの。
都会にいると刺激も多くて楽しい分、忙しくて、なんにも中身がなくても
うわっつらだけでもすごく忙しくて、心の余裕が無くなるの。
でもそれをなんとも思わずに日々過ごしてしまう。忙しいことが勲章のように。
だから、たまには自然の中で心の洗濯。
たくさん感動してたくさん笑って心と体を適度に動かして健康的な疲れで
ぐっすり眠る。そしておひさまと共に起きる。新鮮な空気で深呼吸。
雑念捨てて(笑)きれいな心で帰ってきます。(多分、煙臭くなってるはずだけど^^;)

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.