「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

最後の合コン

投稿日:

2005/04/20 水
今月初めの「合コン飽きた!しばらくやりません」宣言がかなりの盛り上がりを
みせてみなさんからの反響の大きさに驚きつつも、このハルハル日記に
「婿探し」とか「合コン」とかいう新しいカテゴリーを作るかどうか検討まで
しそうな勢い・・・。
過去の合コンを振り返るとネタ提供者が多く、思わず自分で「落語」書いちゃおう
としたことすらある。(実際書きかけたが、完成ならず)
で、今日は宣言以来、3回目の合コン。4月の予定、最後。(もうホントに
これでおしまいにしたい _| ̄|○ )
本日は「経○○業○」の方々らしい。
さ~て、さて、すっかり気合抜けの状態だけどステキな出会いはあるでしょうか?
また後で結果報告お楽しみに!
誰かさんの後輩みたいに、気のきいた人が私に「はにかみプラン」を提供して
くれないかな~。
「合コン」はもううんざりだけど、「はにかみプラン」は歓迎♪
手つなぎ基本で。て~つなぎたいっす。誰かさんみたいに。若い友達欲しいっす。
よろしく~~~! さて、そろそろゆきますか・・・。
□■□ 結果報告 □■□
■メンバー(6名)■
☆よろしくぅ~ギャンブラー
☆博識トラベラー
☆公園散歩人
★さっぱり系べっぴんさん
★かわいい系ほんわかさん
★あ・た・し
■感想&勉強したこと■
×合コンの遅刻早退はよろしくない。
 (仕事の都合はしょうがないが・・・場のテンションが下がる)
○同年代同士だと話がしやすい。(若すぎるのも年上すぎるのも・・・)
○旅好き、散歩好きはポイント高い。(あくまでも私的には)
×ギャンブルが好きと自分で言う人は救いようがない。
 (その他がものすごいいい人でも・・・惹かれない)
!?二、三会話を交わしただけで私の職業(秘書)を言い当てられた。ビツクリ@_@
○ノンスモーカー(吸う人もまずは断ってから。灰皿、煙の位置に気を使え)
○お酒が飲める人だった。(日本酒も付き合ってくれた。二人で8合位飲んじゃった?)
■で、ど~よ?■
今回はそれほど個性の強い人も「ありえね~!」と思う人もいなかった。
けどね、なんかね、そうね、う~んとね・・・
彼女に「結婚」「結婚」って迫られてびびっちゃう男の気持ちが分かったような
気がした^^;
この三人衆いい年だからって(うちらも一緒やのに)【今年中に婚約しますレース
開催中なのだ・・・。今年中に婚約ねえ。それを最初っから出されると困るっちゃね。
だって、ちょっと興味があってデートしたり、つきあってみたりしたとしても
すぐ先に「結婚」があるって思うと、ホラ、いろいろアレじゃない。
別に結婚したくないわけじゃなくて、むしろ今すぐでもしたいけど、なんか
腰が引けちゃうというか・・・
あんな結婚願望強い三人衆には初めて出会ったぞ。
*お友達にはなれるかもしれない。もっと旅の話が聞きたい。
*公園散歩なら一緒に行ってもいい。
*でも、合コンはしばらく行きたくない。
以上、報告終わりっ!

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.