「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

フルコース

投稿日:

2005/05/07 土
おととい伊豆大島から帰ってきて、昨日は疲れた体を引きずって出勤し、
今日は嬉しい土曜日。
午前中はだらだらと過ごし、午後は相棒からのメルマガ原稿を待ちながら洗濯。
晴れてよかったなあ。
ブランチは「とことんイタリアン」にすることにした。
イタリア製のパスタ(マカロニみたいなやつ)をシチリアの塩でゆでて、
ソースは残念ながらインスタントだったんだけど、温めるときにイタリアの
小さいけど激辛の唐辛子を入れた。
そして昨日イタリアン食べた時にもらってきたパンを添えて。
飲み物はカンパリ生グレープフルーツ。昼間っから一杯やっちゃった。
デザートは叔母が作ってくれたコーヒーのパウンドケーキとベランダ栽培の
ハーブティー。グレープフルーツミント、オーデコロンミント、レモングラス、
カモミール、キャットニップ、レモンバーム・・・実に6種類。贅沢なお茶だ。
ハーブが日に日に大きくなっているから、ハーブティー飲みたい人、来るなら今だ!
夕方から、新大久保で韓国料理を食べるお約束。
まずはおなじみの「とんちゃん」で삼겹살(サンギョプサル)を食べる。
勿論、焼きキムチとチャーハンはお忘れなく。食事のお供は참이슬(チャミスル)
という焼酎。相変わらず混んでいてずいぶん待たされたけど、お肉は厚めで
美味しいし、満足。韓国人の同僚の友達が働いていたので呼び出してもらって
韓国語でちょっとしゃべった。初めて会ったけど、なかなかよさそうな人で
心遣いも嬉しかった。また行くね。
二次会はこれまたおなじみの韓国屋台料理「ワンチョ」でマッコリとスンデと
ケーランチム(韓国風茶碗蒸し)を食べる。
三次会は「バッセン」
明日公式戦を控えている二人に従って「バッティングセンター」へ。
4番打者の座を奪う!と豪語しているわりには、70キロの球でも打てない^^;
でもすっごい楽しかった~。闇練して打てるようになりたいよ~!
そしてレギュラーになるっ!(←まだ言ってる・・・)

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.