「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

新月●

投稿日:

2005/05/08 日
とうとうゴールデンウィーク最終日。
友達から午後から上野の鈴本演芸場で柳家権太楼が出る寄席があるから行かないかと
誘われていたのだけど、割引券もあるし、行きたかったのだけど、今日は新月。
メルマガの発行日。締め切りは夕方だけど、原稿がまだ来ないので待ち。
朝から一応いつでもメールを見れる状態にスタンバイして、部屋の片付け。
残念ながら権太楼は諦め・・・。
まあ、体を酷使しているからちょうどいい休息かもしれない。
衣替えもして、掃除機をかけた。
午後、相棒と電話とメールでやり取りした後、無事メルマガ発行にこぎつける。
毎回ひやひやするけど、手を離れた瞬間、すごい開放感。
読んでくれた人の反応があれば、より嬉しい。
夕方、いろいろやりたいことはあったのだけど、どれも中途半端で。
こないだ買った雑誌についていた落語のCDを聞いてみた。
韓国のCD4枚組みを1から順番に全部聞いた。
借りっぱなしの韓国ドラマと韓国映画のビデオはまたもや見れなかった。
PCの整理と写真の整理とホームページの更新も出来なかった。
ちゃんとやったのは冷凍庫の整理だけ。
古くなったものを捨てて、食べられるものはアレンジ。
煮て冷凍してあったカボチャはレンジであたためて裏ごしして牛乳で煮て
カボチャスープに。
冷凍ふぐは軽く焼いて。
冷蔵庫のトマトと山口で摘んで来たクレソンはサラダに。クレイジーソルトと
オリーブオイルで。
伊豆大島で買ってきた明日葉はゆでてさらして刻んで醤油と砂糖と胡麻で和え物に。
ごはんはちょっと日本酒をたらして炊いて。
結構、立派な夕飯の出来上がり。
ああ、日々楽しいね。(独りでも)
二人ならもっと楽しいだろうねえ。
いとこから合コンのお誘いと友達からBBQ企画が持ち込まれたが保留。
まだ合コンやらない宣言から1ヶ月も経ってないじゃんねえ。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.