「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

夏至

投稿日:

2005/06/21 火
妹に渡すものだけ渡して早く家に帰るつもりが、ごはんを食べようということになり、
結局、家に帰ったのは21:00!!!
ああ、電気を消すのは20:00から22:00なのに。
しかたないので、玄関の鍵を開けて電気をつけずにそのままろうそく、ろうそく・・・。
でも結構、街灯や近所の家の明かりが明るいのね~。
小さなろうそくしかなくて、4つつけたけどかなり暗い。
薄暗い中、1時間くらい読みかけていた三浦綾子の「ひつじが丘」を最後まで読みきった。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050621_2120~0001.jpg
両親のギリシャ土産。銅版に細かい穴が開けてあって筒になっている。
キャンドルカバー。
そしてお風呂にお湯を張って、先日買った柚子の香りのキャンドルに火を灯す。
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/photo.html/050621_2204~0002.jpg
これはずいぶん明るかった。お風呂のお湯がゆらゆらゆれて、灯りもゆらゆらゆれて
とっても落ち着き癒されるバスタイム♪
目が慣れると最初は暗いと思っても、結構見えるようになるし、イイカモ♪
そして、お風呂の蒸気のせいか、ろうそくの炎の周りにまあるい虹が出来た。
あまりにもきれいで、神秘的で、写真に残したいと思ったけど、無理だった・・・。
お風呂から上がったらもうすでに23:00過ぎていた。
音のない静かなひととき。
小さなあたたかい炎だけで過ごすひととき。
たまには必要。
今度は冬至。だけど、多分待ちきれない(笑)
今度、キャンドルパーティーやろ~っと♪
(もっと大き目のキャンドル買わなくっちゃ^^)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.