「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

新しい出会い

投稿日:

2005/06/28 火
昨日に引き続き家に早く帰ってご飯を食べていたら、田舎の母から電話が来た。
なんでも、今習っている韓国語教室にゲストで韓国人の男の子が来たらしいのだ。
そして彼が今度東京に住むことになるから、日本人の友達も少ないので、
東京で一度会ってみて欲しいとのこと。
そういうことなら勿論快く了解。っていうかオッケイする前に、うちの母は
すでに私の携帯電話の番号と会社の電話番号を教えていたみたいだけど(笑)
7月初めに会うことにした。私が役に立てばいいけどね。
そして、電話を切った後、すごく久しぶりな人からメッセンジャーで話しかけられた。
彼は韓国人で、以前レストランで偶然隣の席になり、話が弾み、勢いでみんなで
カラオケにまで行っちゃった人だ。けど、それ以後会ってもないし、ほとんど
連絡も取ってない。
近況をやりとりした後で、彼から飲もうという提案があった。
彼の会社で若い韓国人の女性社員がいるのだそうだが、あまり日本人の友達が
いないとのことで友達を増やしてあげたいという意図もあるようだ。
初めて会ったときに一緒にいた従妹と同じくらいの年だから本当は彼女と仲良く
なれれば一番いいのだろうけどね。
だから7月の初めにみんなで韓国料理を食べようという話になった。
おもしろいなあ。
まったく同じような話が違うところから出てくるなんて!
新しい出会い大歓迎。これから花火とかも一緒に行けたらいいね。
日本に住んでいる外国人には日本の生活、文化、四季、日本人との交流を
大いにして楽しんで国に帰って欲しいと常々思っている。
その手助けが出来ることが一番うれしい。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.