「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

缶詰

投稿日:

2006/06/27 火
よく晴れた。
汗をかきながら、机に向かって韓国語の勉強。
へたにしゃべれると、つづりを意識せずに適当に口にして、それがなんとなく
相手に通じてしまうことが多いものだから、単語がかけなくなってて驚いた。
知っている単語も忘れていたり。
受験勉強みたいに必死でシャーペンで書きまくったけど、果たして明日に
なったらどのくらい覚えているものなんだろうか。恐ろしい。
今は基礎を見直すつもりで中級用のトレーニングブックを買って、最初っから
がんがん攻めている。知っているはずの文法や表現も正確なものにしなくちゃね。
がんばろっと。
昨日の残りのサラダ・・・そのままバリバリ食べるのは嫌だな~と思って
いたけど、いいアレンジ思いついた。
くるくる巻きのパスタをゆでて、細かくちぎったレタスと、刻んだゆで卵、
赤パプリカ、そしてケッパーを散らして、混ぜる。
玉ねぎのみじん切り、粒マスタード、赤ワインビネガー、サラダ油、塩、胡椒で
味を調えたマスタードドレッシングを上からかけて絡める。
サラダパスタの完成!
これ、大手町でランチで食べようとするとパスタちょびっとしか入っていなくても
軽く1000円超えるわよん。
美味しく、且つもりもり生野菜も量を食べられて、酢が利いててヘルシー。
気に入った。まだレタスあるからまたやろう。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.