「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

おでかけ

野川公園&カフェ

投稿日:

2005/07/09 土
午後から野川公園に向かった。
この公園、私が一番好きな公園。
出来ればこの公園の近くに住みたいし、あまり遠くに離れたくない。
将来、たとえどこに住んでもこの公園のことはいつも懐かしく思い出すだろうな。
歩いていると雨が降ってきた。だんだん強くなってきた。
傘をさして公園目指して歩いた。
普通、雨の日に公園行かないよね?
でも、もう向かって歩いていたから。友達に野川公園を見せてあげたかったから。
自分が好きなものをなんでも他の人に紹介したくなってしまう私の癖。
いっぱいいっぱい歩いた。
大きな木がたくさんあって、野川がちょろちょろ流れてて、川岸の草はぼうぼうで。
子供が川で水遊びしてて、家族連れがバーベキューしてて、野球小僧が試合
している武蔵野公園を通って、やっと野川公園に到着。
本当は本当は野川公園をくまなく紹介して、芝生でのんびりねっころがって
木登りをしたり、おしゃべりをしたりしたかったんだけど、降り始めた雨は
やむどころか本降りに・・・。
大きな大きな木の下で雨宿りをした。天然の大きな傘。
木の下にいると傘をささなくても平気。
すごいよね。
しょうがないので、とぼとぼ駅へ。よく歩いたな。
国分寺でバーゲン覗いて、カフェで夕飯。
ハンバーガーの美味しい店があると噂で聞いてたので行ってみた。
どしゃぶりの雨。客はいない。
でもボリュームたっぷりのハンバーガーと座り心地のいいゆったりソファー。
自分の部屋にいるみたいに居心地がいい。
ここならひとりでも入れそうだわ。
24時までしゃべり倒した・・・。

-おでかけ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.