「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

観劇・映画・落語・・・

ドルフィン・グライド

投稿日:

2005/09/02 金
http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin2.html/dol.jpg
新宿の高島屋の上にあるテアトルタイムズスクエアにて、レイトショーに
行ってきた。
題名は「ドルフィン・グライド」、21時35分スタート。
料金は1000円。それもそのはず47分間だけの上映だ。しかもそのうちの半分は
どうやって撮影したかというのが分かるメイキング。
オーストラリアに住んでいるサーファーが10年かけて撮りためた映像を編集して
このような映画に仕上げたらしい。
イルカの視点で広大な海の中を自由自在に泳ぐ。
波間をぐんぐんすり抜ける。
水面から差し込む光。ゆらゆら揺れる波。勢いよく流れゆく空気の泡。
ジャンプして見える真っ赤な夕日。カーテンのような小魚の群れ。
ふわふわゆらゆら漂うくらげの大群。
なんだか海の中にも空とか雲とかがあるんだなあって思った。そう見えた。
イルカはこんなに毎日毎日スピード上げて波と戯れているんだなあ。
楽しそう♪
ただ、海の中にいて天気が悪いと暗くて冷たくて怖そうだなって思った。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
去年、一緒に御蔵島でイルカと泳いだメンバーに声をかけた。
全部で5人集まった。
こうやってイルカや御蔵島が縁で今も仲良くできる仲間が出来た。
この時、出会ってもうすぐ結婚する仲間もいる。嬉しいことだな。
台湾の有名なお店「ディンタイフォン」で小龍包と海老蒸し餃子を食べた。
肉汁がじゅ~っと染み出てきて、生姜が利いていて美味しかったな。
ただこの店は終わるの早いし、いつも行列で待たされるらしい。
そういえば台湾の本店に行ったときも、蒸し暑い店の外でずいぶん待たされた記憶が・・・。

-観劇・映画・落語・・・

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.