「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

韓国ネタ

パソコンテレビ

投稿日:

2005/09/05 月
最近、『パソコンテレビ GyaO』というのを見るようになった。
何気におもしろい。
ニュース、ドラマ、音楽、映画、ファッション・・・要するにテレビをパソコンで
見るのだ。自分が都合のいい時間から見られるので、手軽に楽しめる。
それに完全無料だというのがいい。
その中でも韓国ドラマも充実している。途中で数回CMが入って飛ばすことが
出来ないので、それだけ我慢しなければならないが、意外と許せる。
そして途中で一時停止も出来るという利点もある。
ドラマなどは週に一話ずつ放送するみたいだし、字幕だから韓国語の勉強にもいい。
先日は韓国映画でイ・ビョンホン主演の「我が心のオルガン」という映画を見た。
イ・ビョンホンが山奥の小学校の先生として赴任してきて、彼をとりまく
切ない片思いと、生徒の初々しい初恋の物語。実は韓国で買ってきたVCDも
持っているのだけど、方言がきついので、やっぱり字幕があった方が分かり
やすかった。
そして、今日は聞いたことのない韓国ドラマを見てみようと思って、歌手神話の
キム・ドンワンがいい味出してる「天国の子供たち」というドラマの第6話を見た。
毎週月曜日にアップするらしい。
それ以外にも、キム・ヒソンが出る「トマト」(そういえば、韓国にいる時に
このドラマを見ていてキム・ヒソン全盛期だった頃でいけすかねえって
思っていたんだっけ・・・^^;)や「酒の国」(なにやらタイトルに惹かれるな^^;)
とか、「純粋の時代」(どんな時代やねん^^;)とか、ヨン様の「裸足の青春」
おなじみ女の怖さ全部見せます「イブの全て」など韓国ドラマてんこ盛り。
その後も「彼女はボス」「クァンキ」などどんなドラマか知らないけど、
近日公開らしい。
まあ、韓国ドラマだけじゃないけど、なかなか韓国ものが充実しているので
うれしい限り。
とにかくチャンネル数が多いので、よろしければ覗いてみたら?
あ、ケー太、今音楽では山崎まさよしのライブも視聴できるよ。

-韓国ネタ

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.