「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

本腰入れて・・・

投稿日:

2005/10/23 日
朝、起きたら部屋が明るくてなんだかうれしくなった。久々だなあ、快晴。
さっそく音楽をかけて、窓を開けた。真っ青な空に大きい白い月が残ってた。
ベランダのハーブにお水をあげてから、洗濯。
そしてパスタを作って食べてから大掃除に取り掛かる。
いろいろ捨てたり、整理整頓したり。
こりゃなかなか時間がかかりそうだぞ。
すごく久しぶりに家にいる週末。
のんびり自分のペースで過ごすのって楽しい。
家にいるのがうれしいくらい明るい部屋も好き。
昨日は死んだように眠った。
午後に一度起きたけど、またうたた寝して、15時頃友達の電話で起きた。
ラーメン一杯作って食べて、おなか一杯になったらまた眠って夜になった。
たまには一日中寝ているのもいいかも。疲れも取れて今日はすっきり。
江原さん曰く、寝ているときは魂が魂の故郷に帰っていろいろ指示を受けたり
しているらしい。だから人生の転機には眠くなるのだと。
そういえば、昨日いっぱい寝ているときに、夢を見た。
一軒家でどうやら私の実家なんだけど、私が二階、友達夫婦が一階に住んで
いる。私はいつもばたばたしていて部屋を片付けていないのが気になって
しょうがない。友達の奥さんは専業主婦だから一日中家にいるわけだし、
汚い部屋を見られたらどうしよう?!って変に焦る夢。
夢の中でも部屋の状態を気にするってことは、やっぱ魂がお叱りを受けたに
違いない(笑)本気で片付けなくちゃ。
友達ともホームパーティーや蕎麦打ち教室をやる約束をしているし、来月は
両親が上京するし。
さて、休憩終わり。
もうひと頑張りしますかね。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.