「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

ろっぽんじん

投稿日:

2005/03/09 水
上司に突然今日会食があるけど一緒に来るかと誘われた。
特に行きたいわけではないけどただ飯バンザイ行くことにした。
                       http://isawob.hp.infoseek.co.jp/shashin/050309_2124001.jpg
六本木ヒルズのいわゆる森タワーの5階にある老虎東一居(ラオフードンイージュー)
という北京家庭料理のお店。結構お気軽な雰囲気だな~と思ったら紅虎餃子房の
系列店らしい。でも味は美味しかった。いろんな料理をどんどんたのんで
ちょっとずつ分けあって食べた。ホットの紹興酒も美味しかったな~。
(詳細は「美味しけりゃいいじゃん。」にて。)
料理がメインでお酒はそれほど飲まなかった。よかった~。会食でしかも
昇進祝いの席だと飲め飲めの雰囲気になることが多いので^^;
しかも上司ったら自分が昨日飲みすぎて今日はお酒飲みたくないからって
私を呼ぶんだもん(´・ω・`)ドーユーコト?
「私が主催しますから、isawobさんがホストでお酒もすすめて、飲んでください」だって。
ヒャー、私をなんだと思ってるのかしら。
このお店上司のお気に入りでしょっちゅう代わりに予約入れているから、
一度は行ってみたいと思ってたからご一緒したけどね。まっ、いいか。
ごちになりました。
ふりかえってみれば・・・最近六本木率高いな~。
昔は、六本木=ガイジン、六本木=踊る、六本木=高い。と、あまり私に縁が
ない街というイメージがあったけど、最近はわりとよく出没する。
ついでに麻布十番なんかにもすごく親しみが湧いていたりもする。
同じく赤坂=ホステス、赤坂=高い。というイメージだった赤坂も韓国料理
の宝庫なので、最近はわりと出没する。
銀座=クラブ、銀座=高級、銀座=マダムだった銀座も会社が有楽町にあった
おかげで気軽に行けるようになった。
敷居が低くなっているのか、稼げるようになったからなのか。
・・・単に年を取っただけなのか。
その代わり、渋谷とか原宿とか池袋がコワイわ~(・e・)

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.