「ハルハル(하루하루)」とは韓国語で「一日一日」という意味です。日々の生活や思ったことを綴ります。

ハルハル日記

毎日のこと

内容証明

投稿日:

2006/03/08 水
昼、打ち合わせ。
来週の出張の件。
おやつの時間、郵便局待ち合わせ。
韓国人の友人の代わりに、文書を作成し、内容証明で送る。
このために、いろいろ調べて、結構為になった。
行政書士の資格にも興味沸いた。
けど、訴訟とかそういうのって関わらなくていいんだったら
関わらない方がいい。
人と人の争いにはあまり参加したくないもの。
負のパワーを使いすぎる。
無事に、送って一安心。
後は期限の10日後まで様子を見ましょう。
夕暮れ時、一人カフェ。
会社辞めてから、一人でカフェに入ることに慣れてきた。
今日は更に一歩前進。カフェ飯も注文して一人でピラフ食べた。
意外に簡単なことだった。
この調子だったら、近々一人でラーメン屋のカウンターで麺すすっているかも。
夜、妹と呑む。
妹に渡す物があって、会うことにしたのに、うっかり忘れてもうた。
カバン、両親からのお土産だけはしっかり覚えていたのに、肝心の妹が
借りたがっていた真珠のネックレスはど忘れ。まあ、このパターン既に
おなじみ、3回目くらいになっているけど。結局、郵送で慌てて送る羽目になる。
お店の人と以前ダーツで賭けをして(勝手にたかったとも言う)日本酒を
二合おごってもらう約束をしていたのだけど、それをちゃんと覚えていて
くれて、本当に山口のお酒、だっ祭という地酒をご馳走になった。
ありがとう。妹も喜んでおりました。
ますます贔屓のお店になりました。

-毎日のこと

Copyright© ハルハル日記 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.